ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2018-09-02から1日間の記事一覧

2018忘備録#1 見たい映画 台湾映画

この夏旅行に行って改めて好きになった台湾。 台湾人の友だちから聞いたおすすめ映画を含め忘備録として。 あの頃、君を追いかけた、は中国学習開始時に観たかなり印象深い映画。 当時は中国、台湾、香港、どこで撮影された映画か全く知らなかったが、香港や…

2018書評 #2 私はコーヒーで世界を変えることにした。

コーヒー好きが講じて読んだ本。 今年夏の台湾で飲んだコーヒーがとても美味しくて、お店の人にコーヒーの豆知識を教えてもらってコーヒーの挽き方や淹れ方、飲み方を知りたいと思って読んだ本。 私はコーヒーで世界を変えることにした。 posted with カエレ…

2018書評 #1 見習いカメラマンのけいくんが年収1億円を稼ぐ 月3分投資

投資関係の本。 去年から401Kや仮想通貨関係の勉強をして資産が働いてくれる感覚をより勉強してみようと思って株を始めようとしている。 いろいろなスタンスを勉強してきたのと忘備録も兼ねて書評にしていこうと思います。年間何冊読んだか測れるのも面白そ…

Twisted Helix review #2

世界の終わりみんな英語話しているのはとても興味深かった。 SaoriさんやNakajinさんの英語が安定しているみたいで褒められていました。 世界に発信しようとして英語を勉強している姿勢がとても素敵。 Clean bandedやOwl cityと仕事しているそう。 すごい勇…

Youtube 井上ジョー review #1

英語話者が英語テストをレビューした動画集。 とても興味深い。 www.youtube.com イギリス英語の時点で話が飛んでしまってる部分が多かった笑 www.youtube.com www.youtube.com 読み物として面白く読解力を試させる問題が多いみたいで今度読んでみたいと思っ…

Twisted Helix review #1

英語学習者でYoutubeをよく見る方居るのではないでしょうか。 興味あることと英語を結びつけて触れる機会を増やすのはとても良い。 今日はとてもおもしろいYoutuberを見つけたので紹介です。 www.youtube.com ✗ Let's start loving the neighbors. ○ Let's s…