ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2018-09-09から1日間の記事一覧

台湾 Fun WIfiを使ってみたら予想以上に便利だった!

今夏、台湾に行くに辺りWifiを借りようと思い色んなサービスがあるものの、調べてみたらFun Wifiが良さそうだったので借りてみました! 1.費用(5日間) 今回は5日間だったのですが、計4400円でした! 他に削れる所といえば安心補償サービスだと思うのです…

台湾 高雄 高雄国際空港がとても美しかった!

今回台湾を飛び立つのは南の高雄国際空港。 街中からとても近くアクセスのしやすさが神がかって便利! 空港も小さいので殆ど迷わずにチェックインカウンターを見つけることができました。 JALだったのですが、すごく並んでいました。 といっても羽田の中国東…

台湾 高雄 アクセス抜群!興中夜市に行ってきました!

街中からとても近くにある興中夜市に行ってきました! Google Mapで85ビルから近くの夜市が無いか探して行ったのですが、とっても近くにあって行きやすかったです! 85ビルからはおよそ15分ぐらい歩くと着きます。 一本道なのでとてもシンプル。高雄の街です…

台湾 高雄 高雄が誇る夜景スポット高雄85大樓に行ってきました!

高雄のランドマークである高雄85大樓に行ってきました! 高雄の街中をあるいて85ビルまで向かっていたのですが、街中にゴミ箱が無くて少しびっくり。屋台で買ったタピオカミルクティーの容器が捨てられずに困ったりしました。。 ちょっと日本と似ており、街…

台湾 高雄 世界一に輝いたパン屋さん吳寶春に行ってきた!

台湾高雄にある有名なパン屋さん吳寶春(ウーパオチュン)に行ってきました! 行った時は閉店1時間前ぐらいでしたのでかなり品揃えも限られたものしか無かったのですが、お目当てだったパイナップルケーキはちゃんとありました! お店はそんなに大きくなく、…

台湾 高雄 台湾の蔦屋書店!誠品生活に行ってきました!

台湾ではとても有名なのですが、誠品書店というとてもおしゃれな本屋さんがあります。 噂では蔦屋書店のモデルにもなったとも言われており、内装や取り扱う商品の系統も何となく似ている気がします。 台北のお店では座り込んで本を読んでいる人など多く、海…

台湾 高雄 とても広大な芸術特区 駁二アート特区 に行ってきた!

今回は芸術特区の駁二アート特区に行ってきました! 駁二アート特区は塩埕埔駅が最寄り駅になります。前回ご紹介した美麗島駅から塩埕埔駅は2駅のみです。 駅はちびまる子ちゃんでラッピングされていました。 ちびまる子ちゃんは上海や台湾でもとても有名で…

台湾 高雄 美しい駅 美麗島駅がとてつもなく美しかった!

台南から高雄に移動してきて着く駅は高雄車駅に着きます。 美麗島駅はそこからひと駅でとてもアクセスしやすいです! 地下鉄は機械で切符を帰るのですが、日本語表記+日本語音声にできるのでとっても使いやすいです。 たぶん殆ど迷わずに行けるのではないで…

台湾 台南から高雄への電車移動

台南から高雄への移動は思ってたよりとても簡単に行けました! ホテルでチェックアウトすると駅まで行くと伝えたらタクシーを手配してくれた。 5分程待ってねと言われ待っているとサクッと来てくれてタクシーの運転手に駅までということも伝えてくれた。最後…