ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2018-10-13から1日間の記事一覧

大人英語 1-4 マインドセット編

英語を学ぶにあたりどのような心の持ち方であればよいのか。ということについて少し纏めておきたいと思います。 英語に限らず、何かを習熟するためには、習熟したい対象に対して接する時間を長くするという事が必要になります。才能があるという人はこの時間…

大人英語 1-3 モチベーション編2

英語を勉強しようと決め、目標が何となく決まりました。 そこから英語の勉強を本格的に開始するのですが、モチベーションにも変化がありました。というのも学習するに連れて色んな外部刺激(人、映画、本など)があり、刺激を受けるたびに人間の心は揺れ動き…

大人英語 1-2 目標設定編

前回のブログにてどういった経緯で英語を勉強しようと思ったということを書きました。その中で目標設定を最初に行いました。 当時の環境 大学生だった自分にとって英語を話せる、使えるとはどんなことなのか。正直全く分からなかった。というのも英語と関わ…

大人勉強 1-1 モチベーション編

まえがき 20歳を越えてから英語を勉強した経験があるのですが、どういった流れで勉強することになったのか、勉強していったのかを書いていきたいなと思う。 何でもそうだと思うのですが勉強でもスポーツでも続けていくというのには何かしらの理由がある。例…