ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 書評#6 フラッシュ・ボーイズ

まもなく公開のハミングバードプロジェクトの原作であるフラッシュ・ボーイズを読んだ。 www.youtube.com 映画になる原作なので面白いのは間違い無いのであるが、著者がマイケル・ルイスであることから読んで面白くないわけがないというような本。 フラッシ…

2019映画批評#3 天気の子

公開からだいぶ時間が経っているのだがやっと 天気の子の映画を観てきた。 素晴らしい素晴らしくない、好き嫌いなどの感情は観た人が決めれば良いのだと思うけれども、今の時代を美しく描写する作品にとても心を奪われた。 いくか風化されてしまうのであろう…

Youtube review Amity Sensei

出張や旅行に行っており家に居ないとすっかり色々と怠けてしまうのでどうにか良いシステムを構築して移動先でも効率の良いアウトプットの記録をしたいと思う日々。 今回は久しぶりにYoutube reviewです。 Amity SenseiというiPadの使い方の先生なんですが、…

Python プログラミング記録#7 AtCoder

ホットエントリになっている以下の記事でAtCoderを見つける。 jinmen.hateblo.jp Topcoderの日本版みたいなイメージ。マーク若い。 jp.quora.com qiita.com qiita.com qiita.com 頭使う機会から遠のいていたので徐々に身体を慣らして行きたい。