ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

アメリカン・エキスプレス・カードを作ってみた

去年、飛行機にのる回数が多く、今年もさらに多くなりそうなので移動時間を快適にするための方法を調べてみた。

参考にしたのは下記のサイト。


今まで空港利用で困ってきたことは、待ち時間が長い/航空機キャンセルの時に優先的に予約してもらえない/荷物の重量・個数が心配/航空到着後の荷物持っての移動が煩わしい/荷物持っての空港外での移動が煩わしい、などでした。

デルタ スカイマイル | アメリカン・エキスプレス(アメックス)で説明が詳しくありますが、このカードを作ると、チェックインも優先レーンで利用できて、受け取りの際に優先的に出てきます。また、空港内でも荷物を一時的に預けられたり、空港によっては荷物を自宅まで宅配できる事もあります。

この前、実際に優先レーンでチェックイン・登場が出来たのと、優先的に荷物が出てきたこと、荷物の一時預かりサービスもでき、ラウンジの使用もできるようになってたのは、おおっとなりました。(ただしラウンジに関してはたくさんあって聞いてみてダメだということが何回かありましたが…)

マイルも効率的に貯まりやすくなり、消滅も今のところないみたいなので、ANAに集約していたマイルもどうしようかなと考えている所です。

調べていて、色々と無駄にしちゃっていることが多いなあと思っていたマイル関連ですが、今年はもうちょっと活用できそうなんじゃないかと思います。

因みに、ホテル利用が多いこともあり、ホテルも同じように色々とポイント貯めたりできるみたいです。


今年は、もうちょっと効率的に移動が多い恩恵を受けられたらなと思いました。

まだまだ、色んな仕組みのことを理解出来ていないなあ…

新幹線もカードを作ったほうが便利で何かと良さそうなので、また色々とライフハックをしていけたらな〜