ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

Techlead review #6

www.youtube.com

1. Take Ownership

誰かを避難したり誰かのせいにしない。

気持ちが少し気持ちよくなるだけで何にもならない。

自分の人生は自分のもの。自分の人生の責任はすべて自分で決められるはず。

チームで働く時もチームをモチベートしたり影響を与えたりできる。

 

2. Accept Failure

失敗を受け入れる。

失敗をすることは成功の鍵である。

失敗をする心の準備をしておこう。

 

3. What you do at 8pm matters

お昼は仕事することが普通だが、夜は将来の準備のための時間にできる。

ビデオゲームなどしていたら将来は変わらないだろう。

残業していたら、プロモートされるだろう。

 

4. Success is a lonely road, while failure is a crowded highway

普通の人がやること(友達と繋がっていること)をしていたら普通になるだろう。

1人に慣れないといけない。

人と居るのは楽しいが。

 

5. The last 10% is the hardest. Finish it.

10%のものが難しくて、誰も解いてない。

簡単な問題は誰でも解いている問題(仕事)である。

(このポイントはあまりクリアに理解できなかった)

 

6. Know why you want it.

モチベーションのこと。

自分の気持ちからくるモチベーションを大切にする。

 

7. Continuous learn

学び続けること。

大学ではとても基本のことを習ったが、仕事になってからビジネスと絡めて色んなことを学んだ。

データベース、統計など。

自分の成長に投資すること。

brilliantonlineeducation.com