ohtanao21's blog

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC870/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台南のブックホステル 艸祭Book inn!本に囲まれて眠る幸せな空間!

今回の旅行で一番良かったホテル!

台南がとても楽しく過ごせて本当にこのホテルにしてよかったと思いました!

台南駅から歩いていったのですが、歩くと20分ぐらいかかってしまうのでタクシーを使うのが正解だったなと思いました笑

でも、台北とまた違った雰囲気の街を歩けるのがとても楽しく途中でタピオカミルクティーを飲んで休憩しながらのんびり歩いていきました。

艸祭Book inn周辺はとても良い雰囲気です。

ちょっと雰囲気のあるお店が沢山あるのが嬉しい。

f:id:ohtanao21:20180815070729j:plain

受付から本棚に囲まれた空間。

入ると受付の女の子が少し日本語が話せるらしく、ちょっと日本語で話してくれるのが嬉しかった。台湾の人たちは日本に興味を持ってくれている人が多く、学校で日本語を少し勉強したことある人も多い気がします。

ロビーからずんずん奥に進んでいくと天井まで広がる本棚が爽快。

f:id:ohtanao21:20180814203406j:plain

屋上もとても雰囲気があります。台湾の若者たちがトランプなどしていてとても楽しそう。大学生の時にこういった所にみんなで旅行できるのはとても羨ましい!

f:id:ohtanao21:20180815065908j:plain

受付の女の子と色々話していたら日本語の本コーナーもあるよ!ということで見ていた。結構渋めの本が多く、どうやらオーナーさんの趣味らしい。

f:id:ohtanao21:20180815070744j:plain

個別の部屋もあるのですが、本棚の中で寝たかったことや少し安かったので下の写真のドミトリー的な部屋を選択。

寝てる時は結構静かで殆ど気にならなかったです。

f:id:ohtanao21:20180814203531j:plain

ここのホテルのアメニティがとっても素敵でここでもMIT(Made In Taiwan)のシャンプー、ボディーソープのO'rightが置いてありました!使ってみた感触とても良かったので台南を離れる際に買える所を教えてもらって買いに行きました笑

何年かしたらきっと受付に居た女の子は居ないのだろうけど、沢山話して色んなことを教えてくれたり、行きたい観光地の行き方やおすすめを教えてもらえた。

いつか中国語がもっとうまくなった時にまた訪れてあの時はありがとうと伝えられたら嬉しいなあ。

 
 
 
View this post on Instagram

とても綺麗なブックホステル。台中素敵な宿泊施設多い!

Nao Ohtaさん(@ohtanao)がシェアした投稿 -