ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台南 地元の人から愛されるお店小豆豆!鍋焼意面がとても美味しかった!

ホテルについて一息ついた後にお腹が空いてきた。 

台湾のブルータスを見てどこか近くて空いている所無いかと受付の子と話していたら、小豆豆という所だとまだやっているよ!とのことで向かってみることに。ホテルからまっすぐ歩いて10分も経たないぐらいの所にお店がありました。

ちょっと遅めの時間でしたが結構混んでます!

台湾の飲食店のシステムはまず席に座って、どこかに置いてあるメニュー表の紙を持ってきて欲しいものにマークして提出します。

今回は鍋焼意面が美味しいとブルータス頼りでオーダー!合わせてスイカジュースも一緒に頼みました。

お腹空いていたのもあったからかとてつもなく美味しかったです!

毎日行って違うやつをオーダーしていきたいぐらいとても良かった!

台南に行かれた際にはぜひお試しあれ!

 
 
 
View this post on Instagram

昔からある台南で地元の人に人気なお店に来ました。全部食べたかった

Takashima Daisukeさん(@anthemdsk)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

- 懐かしい~ · #小荳荳鍋燒意麵 #台南 #Tainan

Vさん(@kiwicrazy)がシェアした投稿 -

f:id:ohtanao21:20180814200439j:plain

f:id:ohtanao21:20180814200554j:plain

f:id:ohtanao21:20180814200600j:plain

日本でも食べられる所ないですかね。。。