ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台南 こじんまりとしたお店の魚肉麺を食べてきた! 老鼎魯面

台南は食べ物がとても美味しいです!

それも小さいお店の何気ないご飯がとっても美味しい。

お店の前を歩いていたらとても美味しそうに見えたのでジロジロ見ていたら、食べていくのか聞かれたので、じゃあ折角ならと思い注文。

お店の前で調理しています。

値段が思い出せないですが安かった記憶です。

ちょっと粘度高めのスープと魚のお肉ボールと麺がとても美味しい。

このお店も子供が店内で勉強しており、お客さんが帰るごとに食器を片付けてお店の手伝いをしていた。このお店の子なのかなあと眺めていました。

買った後に他のお客さんが出前で沢山注文すると麺が切れたようで、店じまいの片付けをしていました。

出前の麺は袋に詰め込んでいるのがちょっと衝撃でしたが、台湾では日常なのでしょうか。

ローカル感が垣間見れたのがとても嬉しかったです。

f:id:ohtanao21:20180815183500j:plain

f:id:ohtanao21:20180815182240j:plain

これがとても美味しかった!