ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台南から高雄への電車移動

台南から高雄への移動は思ってたよりとても簡単に行けました!

ホテルでチェックアウトすると駅まで行くと伝えたらタクシーを手配してくれた。

5分程待ってねと言われ待っているとサクッと来てくれてタクシーの運転手に駅までということも伝えてくれた。最後まで本当に優しくしてもらえてとても有り難かった。

駅についたらとりあえず切符売場に行ってみる。

高雄まで(カオシュン)と伝えるとわかったよ〜とすぐ切符を手配してくれた。

切符に書いてあるプラットフォームまで行ってみる。

日本と似たようなシステムなので分かりやすいと思います。

電車が5分程遅れていましたがベンチに座って待てたので快適でした。

f:id:ohtanao21:20180816134913j:plainf:id:ohtanao21:20180816135402j:plain

電車の中はそれぞれの席に番号が着いています。

トイレも着いているので安心です。

ポケットWifi (Fun wifi)も問題なく入るのでとてもゆったりできました。

f:id:ohtanao21:20180816141634j:plainf:id:ohtanao21:20180816145432j:plain

すっと高雄まで着きました。

台湾のローカル線は近鉄の改札にとても似ています。

高雄まで着くと、すぐ横に地下鉄が通っているので乗り換えると高雄の色んな所に行けると思います。

高雄でのホテルは噂の美麗島駅が最寄りなのでとても楽しみにホテルに向かいました。

 

高雄では一晩過ごしただけなのですが、台南と少し違った雰囲気で都会感が溢れており人との距離感がありそうな感じでした。