ohtanao21's blog

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC870/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 高雄 美しい駅 美麗島駅がとてつもなく美しかった!

台南から高雄に移動してきて着く駅は高雄車駅に着きます。

美麗島駅はそこからひと駅でとてもアクセスしやすいです!

地下鉄は機械で切符を帰るのですが、日本語表記+日本語音声にできるのでとっても使いやすいです。

たぶん殆ど迷わずに行けるのではないでしょうか。

美麗島駅に着いて改札に向かい地上に上がっていくと、改札のすぐ外にとても綺麗な光景。

沢山の人が写真を撮っています。

横にピアノが置いてあり、丁度ピアノを弾いてくれていました。

ちょっとうっとり見とれて音楽を聞き入り写真をパシャパシャと。

f:id:ohtanao21:20180816151359j:plain

f:id:ohtanao21:20180816151426j:plain

f:id:ohtanao21:20180816172226j:plain

高雄に来た際にはぜひ立ち寄ってみたい所ですよね!

ホテルを近くに取ると、自然と立ち寄らないと行けないので中心部にホテル取るのもいいと思います!

今回はパリスホテルに泊まったのですが、日本のビジネスホテル的な感じでもうちょっとホステルタイプにしたら良かったかなとちょっと思いました。でも、値段はリーズナブルで立地もよくアメニティも最低限付いているので特に問題なく過ごせたのでぜひオプションの一つとしてご参考に!

短い時間でいかに高雄を楽しむか、ホテルで下調べをしてから街中に繰り出しました!

もうちょっとしっかり調べて時間計算すればよかったかなと思いましたが限られて時間の中でそこそこ楽しめたのはとても良かったです!