ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 高雄 とても広大な芸術特区 駁二アート特区 に行ってきた!

今回は芸術特区の駁二アート特区に行ってきました!

駁二アート特区は塩埕埔駅が最寄り駅になります。前回ご紹介した美麗島駅から塩埕埔駅は2駅のみです。 

駅はちびまる子ちゃんでラッピングされていました。

ちびまる子ちゃんは上海や台湾でもとても有名で、殆どの人が知っている気がします。

f:id:ohtanao21:20180816173157j:plain

駅から海側に歩いて5分ぐらいすると芸術特区に入ります。

一体、ショップやカフェ、工房のような店舗が並びます。

広くて1時間ぐらいでは足りなすぎたのでもっと時間をかけてゆっくり回りたかったのですが、ちょっと時間が足りなかったです。

思ったより暗くなってからもお店が開いていましたが、恐らく夕方5時ぐらいまでを見込んで回るのが良い感じがしました。

f:id:ohtanao21:20180816174828j:plain

f:id:ohtanao21:20180816174739j:plain

f:id:ohtanao21:20180816174324j:plain

台湾で有名な誠品書店もあり、ついつい長居しちゃいました!

高雄に旅行する際はぜひルートの一つとして行ってみてはいかがでしょうか!