ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 高雄 台湾の蔦屋書店!誠品生活に行ってきました!

台湾ではとても有名なのですが、誠品書店というとてもおしゃれな本屋さんがあります。

噂では蔦屋書店のモデルにもなったとも言われており、内装や取り扱う商品の系統も何となく似ている気がします。

台北のお店では座り込んで本を読んでいる人など多く、海外の本屋さんではありがちですがとてもリラックスして過ごせます! 

 どうやらオンラインストアでは日本からでも本を買えるみたいです!

台湾ならではのグッズなども沢山置いてあるので、お土産選びにもとても良いと思いますよ! 

日本人の作家さんの本も沢山翻訳されて置いてありました。

海外へ翻訳されてもその良さが伝わるというのは作家さんの世界観が万国共通で伝わるのでしょうか。村上春樹さんなどもよく海外で見かけるのですが、良いと思う感覚は日本人だけの感覚じゃないのでしょうね。

f:id:ohtanao21:20180816173905j:plainf:id:ohtanao21:20180816182529j:plainf:id:ohtanao21:20180816183547j:plainf:id:ohtanao21:20180816184258j:plain

ちょっとお腹が空いてヘロヘロになっていたのでアイスを買いました!

街中からもとても近くサクッと行けてしまうので高雄に行かれた際にはお土産選びなども兼ねて行ってみるのはいかがでしょうか!

場所は芸術特区の中にあるので半日ぐらいかけてじっくり回るのが良いと思います!