ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 高雄 高雄が誇る夜景スポット高雄85大樓に行ってきました!

 高雄のランドマークである高雄85大樓に行ってきました!

高雄の街中をあるいて85ビルまで向かっていたのですが、街中にゴミ箱が無くて少しびっくり。屋台で買ったタピオカミルクティーの容器が捨てられずに困ったりしました。。

ちょっと日本と似ており、街中にゴミ箱がないと少し不便ですね。

さて、ビルの足元までたどりついてのですが、展望台へのルートがちょっと分かりづらく、インフォメーションセンターの人に聞くと、一階の宝石売り場の少し奥の方から展望台まで行けますよとのこと。

行ってみたらチケットセンターがあり、支払いを済ませるとそのままエレベーターまで連れて行ってくれ見送ってくれます。

エレベーターはとても高速で一瞬で展望台の一つしたのフロアまで着きます。

階段で展望台のフロアまでいく時に海側の夜景が綺麗に見えました!

f:id:ohtanao21:20180816212405j:plain

展望台をくるっと回ると海側と反対側も見ることができます!

が、夏だったからなのか中と外の寒暖差で結露しまくってて外がモザイクかかった状態です笑

それはそれで綺麗なのですが、ちょっと外が見づらかったのは残念でした笑

中はちょっと閑散としていて、観光客が数組居ましたがかなりゆっくりできるほど空いていました。

f:id:ohtanao21:20180816214602j:plain

あとでインスタグラムを見ると下のホテルからの景色は絶景そうなので、ここのホテルに泊まってみるのもいいなあと思いました!

夜景も時期が良ければしっかりと見えそうです!

 
 
 
View this post on Instagram

5點半的日出🏙 #高雄85大樓 #85大樓 #日出 #sunrise

竹芸さん(@zyzyzy0814)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

#高雄85大樓

@ yukiodadがシェアした投稿 -

ちょっと予想外の展開ではありましたが、中々面白い経験ができてよかったです!

展望台自体はこじんまりとしているので30分もあれば満喫できると思います!

駅からも遠くなくてサクッと行けるので、高雄に行った際には寄ってみるのもいいのではないでしょうか!