ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

Youtuber Anna From Indiana review#2

Tech系に飛び込んだ女の子のストーリー。

家族がTech系の人ばかり。

ただTech系の事を勉強しろなどのプレッシャーはなかった。

男の世界とそこまで意識していなかった。

CSはとにかくシビアで難しい。

何回もやめようやめようと思った。

インポスター症候群。

自分がちっぽけで力が足りないと感じていた。

後で気づいたのはインポスター症候群みんな持っている。気が楽になった。

Directionless phase. unhealthy teribble time.

大学時代に感じていたような葛藤を言ってて、どの大学生も通る道なのだなあ。

他の人より2倍も働かなきと行けないと思っていた。

研究やプロジェクトに関わったのがとても良かった。

困った時はメンターを見つけよう。ポジティブな影響を与える人。

Information networkに興味が変わってきている。

 

www.youtube.com

インポスター症候群 - Wikipedia

 

これとても良い動画。

すべての大学生(道を見失いかけてる人)に見て欲しいような内容。

Huge thanks to Anna!