ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台北 静まる街の中夜までやっている珈琲屋さん NichiNichi日子珈琲 に行ってきた!

台湾の中心に程近い中山駅周辺にあるカフェ。

 

日子咖啡 Nichi Nichi – 居心地のよい台北カフェ – The little star dweller

どこかエッジが効いたようなカフェってことじゃないけれど、なんてことのない日常(でもとても暖かくて幸せ)を表現しているような、こんなカフェってすごく好き。

帰り際には店員さんが手をふってお別れしてくれたのだが、この旅での最後の夜をここで過ごすことができたのは本当に僥倖ともいう出会いだなって感じた。

街中に静けさが増す中、とてもシンプルにひっそりとやっている。

中はさほど広くないのだけれども、とても居心地がよくそれぞれが各々の時間の過ごし方をしている。

中には日本の雑誌も置いてあって、久しぶりに日本語に触れたくなった時に良さそう。

台北の日常な雰囲気がとても居心地がよく、旅の計画を立てたりしながらちょっと休むのにとても良さそうな空間。

中心部に宿泊した際にはぜひゆっくりとNichiNichiで夜は過ごして、夜風の涼しさを楽しみながら歩いて帰るなんてのも悪くなさそう。

f:id:ohtanao21:20170814220600j:plain

夜に立ち寄ったのだが、人はとても少なく、店内もかなり静か。

 
 
 
View this post on Instagram

Ray of light in an alley. / 在巷弄裏的一道暑光,帶給我們咖啡與溫暖。#日子咖啡 #croissantqueen_travels

Lydiaさん(@croissantqueen)がシェアした投稿 -