ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

Youtuber linguamarina review#1

ロシア語圏出身のMarina MogilkoさんのYoutube

他にも2つチャンネルを持っており、そのうちの一つであるロシア語のYoutubeは以下のもの。

現在LinguaTripというサービスを運営しているようで、500startupから支援を受けてローンチしたサービスのようである。すごい。

簡単に言うと、留学マッチングサービス。各地域の学校と宿泊先を探せて、そのまま旅行するとよりその地域を楽しめるということで、ダイレクトに学校に予約するよりディスカウントされているらしい。

アメリカ留学準備用のサイトは別である。
TOEFLなどの英語試験用のオンラインコースもある。どこの国でも英語の習得は苦労しているのだろうか、とても良いビジネスになっているのを感じる。

各サービスターゲットが明確でちょっと使ってみたい。特にTOEFL対策用のサービスは数多くあり試験を真剣に受けたこと無いためいつかしっかり対策して受験する時に使ってみたい気持ちはある。サービスを通じてハーバードに留学したりシリコンバレーで企業したりという成功体験も聞いているよう。 

アメリカアクセントを身につけるにはどうすれば、という話が長いこと話されている。

1. リラックスすること

2. 人は(あなたの英語で)ジャッジしていると思わないこと

Sex and the cityに出てくるキャラクターのマネを良くしていたらしい。

あとは略(アブリビエーション)を覚えるのも良いとのころ。LOLASAPなど。

ロシアの医療費はただらしい。アメリカでは普通にお金がかかるため、大きなギャップであるとのこと。

20歳の時、カナダでホットコーヒーを頼んだらコールドコーヒーが出てきたらしい。それがアメリカアクセントを覚える大きなきっかけになったようだ。

英語を生活の中に取り入れる事がとても大事で英語で音楽を聞いたり、話したりすることで上達することができる。

www.youtube.com

Youtubeからは考えにくいが、14歳の時にUKに留学していた時に全く何を言っているのか分からなかったようで、何か頑張らなければいけないと思ったらしい。

沢山聞いて、沢山読んで。YoutubeNetflixで見ながらどうやって使っているのかをトレーニングしていくと良いようだ。

はじめにUKに行き現在USに居るみたいですが、アメリカンアクセントで全然不自然が無い。とてもすごい。エミネムのLoose yourselfを唄って真似すると良いと。

それにしても動画の間に映画などの映像を流してくれてたり良く編集してくれているから分かりやすい。

それにしてもまだ20歳代でこれだけの成功をしているのは、きっと多くの努力があったのだろう。

英語もとても聞きやすく、英語学習者に対するサービスをしているのでどの動画もとても面白く見ることができる。

実際にサービスを見てみると、日本語や中国語などを始め非英語圏に関しての語学学校の登録量は少なそうに見えたが、英語圏はとても充実しており、フィリピン留学にも負けず劣らないのでは無いのだろうか。

留学エージェントなどを通すのもいいが、こういったサービスで留学エージェントの紹介料として入る手数料をセーブできるだろうし、とても面白そう。

個人的にはフィリピン留学はスタートとしてとても良いし自分が頑張れそうか確かめるステップとしてとても良く思うがやはり英語圏で学ぶ方がクラスの外で英語を使える機会が多いだろうため良い気がする。