ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

レーザーカッター使ったこと

この前、友達の誕生日プレゼントを作りに、

@chucour_FABさんに遊びに行ってきた!

詳しくはこちら

ブログみたりしてて、最近Fabとか流行ってるなって思いながら、そういうのに縁がなかった。 

Fab ―パーソナルコンピュータからパーソナルファブリケーションへ (Make: Japan Books)

Fab ―パーソナルコンピュータからパーソナルファブリケーションへ (Make: Japan Books)

 

 

イラストレーターでメッセージ書いて(絵でも大丈夫だけど、難しことや小洒落たことできないので文字だけ…)、やさしいスタッフさんの協力のもと、フォントやサイズ合わせて、紙で練習してみてから本番。

大学時代に、工作機械のおっきいレーザーカッターで金属切ったりしてたけど、比べても驚くほど簡単。

15分ですべて完了。絵がうまい人とか自分だけのもの作りたい人は積極的に活用できそうだった。

完成品はこんな感じ。(ちょっと分かりづらい…)http://instagram.com/p/fFZ6WNF3df/

 誕生日プレゼントに「いいちこ」 

近いうちに何か作りに行きたいな〜。