ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2015-01-01から1年間の記事一覧

Travel Log in 2015 Day1,2(モンゴル旅行)

お盆休みを利用してモンゴルへ旅行してきた。 旅行の終始モンゴル人の旅人への優しさに感動しながら綺麗な景色を楽しむ事ができて幸せだった。 あまり知られていないけれども、モンゴルには直行便があって、想像しているよりすごく近い国だと思う。 Horse ri…

アメリカン・エキスプレス・カードを作ってみた

去年、飛行機にのる回数が多く、今年もさらに多くなりそうなので移動時間を快適にするための方法を調べてみた。 参考にしたのは下記のサイト。 公共料金・自動車税・固定資産税でマイルを貯める裏技今まで空港利用で困ってきたことは、待ち時間が長い/航空…

Fluent in Mandarin.com (ピンズラーメソッド30日間)

Pimsleurを使って勉強し始めてからだいたいひと月がたった。(参考) 今はPhase1−28あたりで、我要座飞机去香港。这个给我的太太。应该一直往前走。走右边。商店关门了,太晚了。など習った所です。毎日30分やってみて、テキストが無いので、気になった…

上海で自転車を購入した/我买自行车/Stated to commute by bicycle

上海にて自転車通勤を始めた。 古北から闵行にある会社まで一時間半かけてバスで通勤していたが、ホテルを闵行にあるホテルへ移動させてもらって、自転車通勤をする事にした。 ①自転車購入 自転車の商店(GIANTとFOREVERという中国ですごく有名なブランド)…

2014年買ってよかったもの

去年、日本に居たのは約70日。色んな所を行ったりする生活であったため、快適にするためにどうすれば良いか考えてみた。買ってよかったものをまとめてみた。 1. 3-way ビジネスバッグ CAPRAIN STAG ビジネストラベルバッグ (1185) メディア: ウェア&シュー…