ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Photoshop使ってみた#2

夏の終わりに京都の嵐山へ行ったときの写真をアニメ背景風に加工してみた。 紅葉バージョン 新緑バージョン まだまだ物足りないところがあるのでやり込んでいきたいですが、割とさくっと出来て楽しい。フィードバックが速いと試す回数が増えるのでIT系の仕事…

Photoshop使ってみた

昨日のIllustoratorに引き続き、Photoshopを使ってみた。 参考にしたのは下記webページ。 これをしようと思ったのは、君の名は。をみて綺麗な背景描写に感動したから。 チュートリアルに添って行っていったが、意外と難しかった。でも、それなりのものが出来…

Illustorator使ってみた

最近IllusutoratorとPhotoshopを練習している。 PPTでやろうとしていて出来なかった細かいことができるようになって楽しい。 今日はイラストを描いてみた。 モデルの写真から手で簡単な似顔絵を描いて、写真で取り込んで下のレイヤーに入れてその上に顔の輪…

語学を使えるように頑張るべきこと

先日下記リンクの記事を読んで自分が英語や中国語の勉強をしだした時のことを思い出した。 決してすごく上手く話せるわけではないですし、アメリカ、イギリスや中国などで生活しようとしたら支障がないレベルではないですが、記事に書いてあることはとても納…