ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018映画評 #1 僕らの先にある道 后来的我们

Neflixにある中国映画なのですが、那些年〜依頼のとても好きな中国映画になりました。一回目は英語サブタイトルで見て、二回目は中国語サブタイトルで見ました。 ストーリーは、帰省中の電車の中で出会った男女が、北京という大都会の街で何とか街に溶け込も…

JGC修行 2018年 FOP50000 JMBサファイア到達 旅程及び費用まとめ!

10月頃に、今年なんとかJGC、SFC一気取り出来るのじゃないか!と気がついて約2ヶ月。JGC修行はついに完了しました! 旅行記事は後から随時纏めていきますがひとまず結果のご報告です! 最後のシンガポールの帰国便から約3、4日後にウェブページに反映されま…

Youtube散歩 綺麗な散歩動画集 東アジア編 日本・香港・台灣・中国・韓国

綺麗な景色を眺めるのがとても好きでYoutubeでたまに綺麗な街並みを写した動画を眺めている。「Tokyo 4K」などと検索するとその街の美しい動画が見られるのでおすすめ。 1.東京 2.香港 3.台灣 4.中国 5.韓国 六本木を散歩する動画を撮っているRamb…

iPhoneで良い写真を撮るために大事な7つのこと Udemy | iPhone Photography

先日のブラックフライデーセールにてUdemyが大幅に割引されていた。 (Udemyの割引きセールは月に1回程度あり、ブラックフライデーなどでは割引率が大きくなるように思う) そのため気になるコースをここぞとばかりに10コース程購入。 Udemyというのは買い切…

Youtube散歩 RUI HACHIMURA

ゴンザガ大学で活躍する八村選手。 渡辺選手がNBAでプレーしているのが話題になっていたが、殆ど同時期に渡米した八村選手。アメリカのNCAAはプロ育成リーグに近いような印象で、地元の人たちは地元の大学、出身大学をものすごくフォローしてプロよりもアテ…

2018書評 #6 舞台 西加奈子

以前気になって調べた西加奈子さん。 関西弁がとても軽快で爽やかな西加奈子さん。大学時代に関西圏で過ごしたため何か踏み込んでくるようなコミュニケーションがとても憎めない大阪らしさが印象的な方。 とても本が読みたい衝動に駆られたので読んでみた。 …

SFC修行 エアチャイナ CA871 北京ークアラルンプール ビジネスクラス搭乗記

修行のスピードに記事を書くスピードが全く追いつかないのですが、SFC修行(一部JGC修行)でクアラルンプールまで行ってきました! 羽田から北京まで行ったお話と北京で泊まった話は別で纏めていますのでお時間あればどうぞ御覧ください〜! 午前中は北京の…

Youtube Vogue Japan review #1 西加奈子さんインタビュー

関西弁の心地よさがとても気持ちの良いインタビュー。 自然体な雰囲気、爽やかな様子がとても”らしい”。 好きな本として紹介されているのは4冊。 1.TIMELESS 朝吹真理子さん TIMELESS posted with カエレバ 朝吹 真理子 新潮社 2018-06-29 Amazonで購入 …