ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国 北京 泊まってみたいホテルまとめ!

近々北京に行くことになったのでホテルについて調べてみました! 北京にはリノベーションしたような昔ながらの建物を活かしたホテルが多くあったのでどうせ行くならそういったホテルに泊まってみたいように思います! 空港から近いほうが良いのか、天安門に…

中国 上海 世界最大のスタバ(スターバックス ・リザーブ・ロースタリー)はまるでテーマパーク!

上海にある世界最大のスタバに行ってきました! 場所は上海の中心地の一つ南京西路にあります。どこからでも行きやすい場所だと思います! なんとAppleのTim Cookも訪れたと言うスターバックスです。 View this post on Instagram When apple meets coffee………

2018書評 #5 新しい文章力の教室苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング

ブログを始めたこともあり、色んなブログで紹介されていた本を読んでみた。 新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス) posted with カエレバ 唐木 元 インプレス 2015-08-07 Amazonで購入 楽天市場で購入 Yahooショッ…

飛行機 SFCとJGC会員について

仕事柄出張が多くぼんやり飛行機に乗る機会が多かったのですが、インターネットの海を泳いでいると何やら興味深いものを見つけた。 と本当は数年前から何となく意識していたのですが、航空券を買う時にANAやJALであるとマイルの他にプレミアムポイントやFLY …

Youtuber linguamarina review#1

ロシア語圏出身のMarina MogilkoさんのYoutube。 他にも2つチャンネルを持っており、そのうちの一つであるロシア語のYoutubeは以下のもの。 現在LinguaTripというサービスを運営しているようで、500startupから支援を受けてローンチしたサービスのようである…

中国の生活について知ることができるブログ/情報集【随時更新】

個人的にとても好きな国中国(色々な"まあいっか"が好きです)。 でも、日本のある種洗練された街の生活に慣れている人であればちょっと好きになれない人も多いのでは。 そんな方々も、きっと中国についてうまく知ることができれば好きになれるものだと思っ…

Xiaomi Mi Band3を1週間使ってみた!とっても楽しい!

以前Xiaomi Mi Band3を購入して少し使ってみたことを書いた。あれから1週間半ほど使ってみて色々と面白い。 自分の寝ている時間帯がかなり性格に分かる他、自分の心拍数が生活の中でいつ上がったり落ち着いたりしているのかわかる。例えば打ち合わせの前に…

Techlead review #7

とても興味深いYoutube動画があった。 リーダーシップについてなのだが、とても示唆に富んでかつ経験に基づいたコメントであった。 - リーダーシップについての動画。 - コミュニケーションする時に話してばかりで、聞かない時はコミュニケーションとは言え…

中国 上海 コーヒ屋まとめ#2

上海の珈琲屋について気になったので、前回のまとめと同様に2つ目のまとめをしてみました!前回と同じく大众点评(中国の食べログ)で調べました。もっと調べたい方は次のリンクからどうぞ!coffee上海-上海-大众点评网なんとこの纏め作ってくれた方、他の…

中国 上海 コーヒ屋まとめ

上海へ行くので上海の行きたい珈琲ショップを纏めてみた。 1. Blacksheep Espresso 大众点评:http://www.dianping.com/shop/76980198 営業時間:08:00〜18:00 View this post on Instagram 黑羊也太好喝了☕️ 热带水果和奶油莓子味儿的豆子✨ 赞~ #hambelaco…

大人英語 1-4 マインドセット編

英語を学ぶにあたりどのような心の持ち方であればよいのか。ということについて少し纏めておきたいと思います。 英語に限らず、何かを習熟するためには、習熟したい対象に対して接する時間を長くするという事が必要になります。才能があるという人はこの時間…

大人英語 1-3 モチベーション編2

英語を勉強しようと決め、目標が何となく決まりました。 そこから英語の勉強を本格的に開始するのですが、モチベーションにも変化がありました。というのも学習するに連れて色んな外部刺激(人、映画、本など)があり、刺激を受けるたびに人間の心は揺れ動き…

大人英語 1-2 目標設定編

前回のブログにてどういった経緯で英語を勉強しようと思ったということを書きました。その中で目標設定を最初に行いました。 当時の環境 大学生だった自分にとって英語を話せる、使えるとはどんなことなのか。正直全く分からなかった。というのも英語と関わ…

大人勉強 1-1 モチベーション編

まえがき 20歳を越えてから英語を勉強した経験があるのですが、どういった流れで勉強することになったのか、勉強していったのかを書いていきたいなと思う。 何でもそうだと思うのですが勉強でもスポーツでも続けていくというのには何かしらの理由がある。例…

Xiaomi Mi Band3がとっても使い心地良かった

自分の生活リズムをなんとなく意識するのはできるのだが、より具体的に可視化出来ないかと思っており、心拍数や睡眠時間、歩数などが計測可能であるPebble Watchをここ数年使用していた。 買った当時は万歩計の役割を果たすことにえらく感動した覚えがある。…

NCAAラクロス動画と決勝リーグ選考プロセスについて Selection and seeding system in NCAA championship

アメリカのNCAAの動画を見るのが趣味なのですが、今回はそのNCAAの決勝トーナメントの選考プロセスについて色々調べて見ました。(大衆の興味関心とても低そうですが) 大学時代ラクロスをやっていた時に日本のラクロスは各リーグで優勝した1、2校が集まり全…