ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

飛行機 SFCとJGC会員について

仕事柄出張が多くぼんやり飛行機に乗る機会が多かったのですが、インターネットの海を泳いでいると何やら興味深いものを見つけた。

と本当は数年前から何となく意識していたのですが、航空券を買う時にANAJALであるとマイルの他にプレミアムポイントやFLY ON POINTなどというポイントが貯まり、それが一年のうちにある程度貯まると会員になれるらしいと。

そして日本の航空会社特有みたいなのですが、その会員制度は一度入ってしまえば後はクレジットカードの年会費を払い続ければ継続できるようで、そこで優先チェックインや手荷物受取の優先、プライオリティパスやラウンジの使用などの特典が受けられるよう。

今現在アメックスのゴールドカードを所有しておりゴールドメダリオンになっているのでスカイチーム系のエアラインに乗る際に恩恵を受けておりましたが、今年何となく行けるのでは、ということでSFCJGC一気にとってしまおうではないかというのが今月思いついた所。

ということでひとまず情報収集がてらに関連のブログを纏めてみました。

www.spica-alphavirginis.com

www.haneda-airport-server.com

www.makuharu.com

kaina.parfe.jp

oka-miler.info

rikei-miler.com

www.seize-one-world.com

www.tsumemiko.com

先人たちの知恵を読み漁ると、どうやら後およそ2ヶ月ほどで追い込めるぐらいのポジションにいそうなので思い切ってチケットブックしようと思っている。年末年始あぁ、ポイントわずかに足りないから福岡行こう、、、!みたいになっても大丈夫なように12月の中旬ごろまでに終わらせる予定である。

特段変わったことはしないのでとりあえず淡々と何をやったのか纏めてみようと思いますが、そちらは今後気持ちの波に従って纏めていこうと思う。