ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

Youtube review Andy To - Creativity not relying on tools

Youtubeの海の中には多様な動画がある。

日本でYoutuberというとドッキリや何かを使ってみたのような消費する動画が多い印象であるが、海外のクリエイターに目を向けると息を呑むほど美しい動画を作る人達がいる。

個人的に大きな影響を受けたのはAndy Toというニューヨーク在住の写真家。

f:id:ohtanao21:20190529225948p:plain

何よりすごいのがiPhoneで動画撮影を行った動画の美しさ。その他にも様々なカメラでの撮影動画を創り上げている。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

所々にドローンの映像も入っている気がするので本当にピュアに各ツールのみの撮影かと言われる分からないが、それを差し引いても十分すぎる美しい映像に加え、ストーリーのある編集構成・技術も素晴らしい。

トランジションも気持ちよく交えられ、現地の音も入れている点とても編集の難しい構成である。

 

動画は思い出を鮮やかに残すことができる優れたツールである。

旅行毎に動画で纏めておくときっと大切な人ともシェアしやすいだろうし、いつか未来の自分への宝物にもなるであろう。

綺麗な映像、編集を意識したカット、ストーリーのある構成、トランジション技術どれをとってもとても素晴らしい動画であると思う。

いつかこんな綺麗な動画撮れたらなあ。

 

ではでは〜!