ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

Youtuber Malaysia youtuber review

SFC/JGC修行を兼ねてマレーシアに行ってきた。またすぐ行くのでYoutubeでマレーシアの雰囲気を味わってみようと思いマレーシアのYoutuberを調べてみました!

こう思うとYoutuberで英語を使っている人だと世界中に視聴者を持ててマーケットの数が格段に増えるなと改めて実感しました。マレーシア人が日本語を取得する、もしくは日本人がマレー語を理解するより英語というツールを通すと接触できる情報や世界が増え、全世界を考えると英語を通じて指数関数的に知れる物事が増える、とても嬉しい。

 

1. Athisha Khan

 

結婚式的なものなのか、とても幸せそうな動画。

 

2. Shawn Lee

 クレイジースタイル。とても楽しそう。海外の人からすると日本旅行ってこんな感じに切り取られるのだと外国人視点を少し分けてもらえた。

 

3. putreeo

ドバイに行きたくなった。みんな楽しそう。

 

4. Cupcakeaisyah

すごい豪邸に住んでる。

 

5. Johanis Sani

歌がとても上手い。

 

6. matluthfi90

www.youtube.com

ドラマ仕立ての案件ビデオが多いですが、とても面白い動画が多いです笑

マレーシアの生活を描いているものが多く、日本に居ながらマレーシアの空気を感じる事ができるのはとても嬉しい。Youtubeで世界旅行している気分になれる。