ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2018-09-07から1日間の記事一覧

台湾 台南 地元の人から愛されるお店小豆豆!鍋焼意面がとても美味しかった!

ホテルについて一息ついた後にお腹が空いてきた。 台湾のブルータスを見てどこか近くて空いている所無いかと受付の子と話していたら、小豆豆という所だとまだやっているよ!とのことで向かってみることに。ホテルからまっすぐ歩いて10分も経たないぐらいの所…

台湾 台南のブックホステル 艸祭Book inn!本に囲まれて眠る幸せな空間!

今回の旅行で一番良かったホテル! 台南がとても楽しく過ごせて本当にこのホテルにしてよかったと思いました! 台南駅から歩いていったのですが、歩くと20分ぐらいかかってしまうのでタクシーを使うのが正解だったなと思いました笑 でも、台北とまた違った雰…

台湾 板橋駅から台南への新幹線移動!【台南HSRから台南駅までの行き方】

今回はHSR(High Speed Rail)での移動についてです! 前回の記事に書いてる桃園の山側にあるお茶工場に行ってから台南へ移動するため、台北の手前側である板橋駅から移動しました。 台湾の新幹線であるHSR。オンラインでも購入可能なようですが、その場で買…

台湾 桃園の美しいお茶工場大渓老茶廠に行ってきた!

今回はブルータスに掲載されていて気になっていたお茶工場 大渓老茶廠へ行ってきました! 台北からとっても遠くて行きづらかったです!笑 バスや電車でも行けるのですが時間がとてもかかるためちょっと難易度が高いです。。 ですので、おすすめの行き方はタ…