ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2018-09-16から1日間の記事一覧

台湾 台北 静まる街の中夜までやっている珈琲屋さん NichiNichi日子珈琲 に行ってきた!

台湾の中心に程近い中山駅周辺にあるカフェ。 日子咖啡 Nichi Nichi – 居心地のよい台北カフェ – The little star dweller どこかエッジが効いたようなカフェってことじゃないけれど、なんてことのない日常(でもとても暖かくて幸せ)を表現しているような、…

台湾台北 Fujin Treeの珈琲屋さんで台湾の流行に触れる

台湾のカルチャーはとても面白いのですが、中々どこに行けばそういったものに触れられるのか、あまり良くわからないと思います。 もちろん観光地の九份など行ってとても綺麗な景色の中、まるで映画の中に居るような体験も海外旅行の楽しみの一つだと思います…

台湾 台北 Jack & NaNa coffee storeで魂のこもったハンドドリップコーヒーを飲んできた!

今回行った珈琲ショップは Jack & NaNa coffee store。 忠孝新生站の近くにあるコーヒーショップです。 お店はちょっと見つけづらい場所にあります。 少しこじんまりとしていて見つけにくいですが、とっても素敵な空間です。 ドリップ珈琲を頼みカウンターで…

台湾 台北 三一Bloomで感動するほど美味しいかき氷を食べました!

台湾といえばマンゴーかき氷なのですが、今回はちょっと台湾ならではではない、現代風アレンジのかき氷を食べてきました! お店は三一Bloomというお店で、忠孝復興駅近くにあります。 閉店間際だったのでかなりいそいそとしてしまったのですが、なんとか注文…

台湾 台北 台湾の友達オススメStoppage Timeでのんびり珈琲時間

台湾のコーヒー文化はとても発達しており、街のいたる所にカフェが見かけられます。 台湾の珈琲の紹介をされているサイトがあり、とても興味深く拝見しました! 次に珈琲が必要なタイミングで買ってみたいなあと思っています。 植物市場の近くに良いカフェが…