ohtanao21's blog

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC870/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台北 台湾の友達オススメStoppage Timeでのんびり珈琲時間

台湾のコーヒー文化はとても発達しており、街のいたる所にカフェが見かけられます。

台湾の珈琲の紹介をされているサイトがあり、とても興味深く拝見しました!

次に珈琲が必要なタイミングで買ってみたいなあと思っています。

植物市場の近くに良いカフェが無いかなあと台北出身の友達に聞いてみたら、Stoppage Timeはおすすめだよ!ということで行ってみることに。

台湾大学の近くに位置し、とても静かなところにあります。

エントランスからとても綺麗で、涼しい日でしたら買って外に腰掛けて珈琲飲みたい所です。

f:id:ohtanao21:20170813163650j:plain

中は結構広く、手前は談笑する人たちが多く、奥の部屋は静かに勉強する人たちが多かったです。

f:id:ohtanao21:20170813174303j:plain

入り口横にキッチンがあり、忙しそうに珈琲を作っていました。

f:id:ohtanao21:20170813174206j:plain

中は少し忙しそうな印象でしたが、勉強するスペースと話せるスペースが別れており、のんびりできる環境だったのでとても良さそうです。

海外のカフェの方が広くて人数が入れますし、いそいそと出てかなければ行けない雰囲気も少ないので気持ちがラクな気がします。

街中にこんなにカフェがあって羨ましいなあと思いつつ、フラットホワイトを飲み干してまた外へと向かいます。

この時はとても暑い夏だったのでカフェで涼んだ身体から一気に汗が吹き出してきました。

台北のカフェも沢山回ってみたいです!