ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台北 Jack & NaNa coffee storeで魂のこもったハンドドリップコーヒーを飲んできた!

今回行った珈琲ショップは Jack & NaNa coffee store。

忠孝新生站の近くにあるコーヒーショップです。

お店はちょっと見つけづらい場所にあります。

少しこじんまりとしていて見つけにくいですが、とっても素敵な空間です。

 

ドリップ珈琲を頼みカウンターで待ちます。 

コーヒー豆を挽いてお湯も準備し、いよいよドリップを始めようというところで、店内が少しざわつきます。

ドリップする時かなり真剣な表情で香りをチェックしながら一杯淹れていきます。

周りに居る台湾の人の女性陣がめちゃんこざわついています笑

アイドルを見るような目線です。 (下記インスタグラム写真) 

確かにかっこよくて魂こもっている感じです。

淹れてもらった珈琲もとても綺麗で、美味しかったです。

f:id:ohtanao21:20170816170648j:plainf:id:ohtanao21:20170816173817j:plain

せっかくなのでということで珈琲豆も購入。

グアテマラのウォッシュドを購入して帰ってきました!

確か焙煎機も置いてあったので自分たちで焙煎もしておりこだわり深く珈琲を淹れているようでした!

f:id:ohtanao21:20180916005739j:plain

台北に行かれた際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!