ohtanao21's blog

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC870/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台中 如邑堂で台湾の有名なお菓子、太陽餅を食べてきた!

台中の高美に行った後に帰り道バスを待つのがつらすぎてタクシーに乗ったのですが、タクシーの運転手に教えてもらい連れて行ってもらった太陽餅のお店がとても素敵だったお話です。

太陽餅はパイナップルケーキほど有名でないのですが、パイみたいな焼き菓子の太陽餅というものがあります!

高美は疲れた私みたいな観光客を捕まえようとタクシーがちらほら居ます。

台中の街中までと伝えると問題ないとのこと。たぶん一時間ほどかかるので運転手としてもgood dealなのだと思います。

タクシーに乗っており日本人だと言うと嬉しい事に結構フレンドリーに話してくれて色んな事を教えてくれます。

お土産買ったかという話になりまだだと伝えると、とっても良いお土産あるから寄ってみないかとの話になりじゃあお願いしますと伝えます。

着いたお店は太陽餅で有名だという如邑堂に着きました!

中は大量にお土産に買う人が多いのか、座ってゆっくり買えるシステム。

座ると店員さんが来てくれて試食しながら何を何箱買うかというシートに記載していきます。周りを見るとみんな結構大量に買い込んでいます。

f:id:ohtanao21:20170815195858j:plain

f:id:ohtanao21:20170815195523j:plain

f:id:ohtanao21:20170815195506j:plain

パイナップルケーキもあり、台湾のお菓子の賞を受賞しているお菓子がいくつかあるようで(細かい部分はよく分からず、、、)どのお菓子も美味しかったです!

どうやら台北にも支店があるようなので西門にあるのでとってもアクセスしやすい所にあります!台北しか行く時間が無いという方はこちらで試食やお土産を買っていくのも良いのではないでしょうか!

台湾に行かれた際にはぜひ味わって見てください〜!