ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 高雄 アクセス抜群!興中夜市に行ってきました!

街中からとても近くにある興中夜市に行ってきました!

Google Mapで85ビルから近くの夜市が無いか探して行ったのですが、とっても近くにあって行きやすかったです!

85ビルからはおよそ15分ぐらい歩くと着きます。

一本道なのでとてもシンプル。高雄の街ですが都心部は碁盤目状になっておりとてもわかり易いです。

台北や台中で行った夜市と違い、車やバイクが行き来する大きな道の両端にお店が並びます。

もうちょっとゴミゴミしたところに店が並んでいると思っていたのでちょっと予想外でしたがお店は沢山あり、色んな食べ物が楽しめそうでした!

f:id:ohtanao21:20180816202613j:plain

f:id:ohtanao21:20180816202814j:plain

f:id:ohtanao21:20180816202823j:plain

高雄は台湾第2の都市だけあってとても都会感がある感じでした。

他に大きな夜市などあるかもしれませんが、ここの夜市では都会の中にちょっと屋台が出ているというような雰囲気だったので、台北や台中での夜市とはまたちょっと違った雰囲気が新鮮でした!

高雄の夜市情報を探していたらとても素敵なブログ見つけましたのでこちらもぜひご参考に!