ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 高雄 高雄国際空港がとても美しかった!

今回台湾を飛び立つのは南の高雄国際空港

街中からとても近くアクセスのしやすさが神がかって便利!

空港も小さいので殆ど迷わずにチェックインカウンターを見つけることができました。

JALだったのですが、すごく並んでいました。

といっても羽田の中国東方航空などと比べたらだいぶ短め。

朝ごはんを食べていなかったので隣のレストランでご飯を食べながら空くのを待ちます。

f:id:ohtanao21:20180817082819j:plain

チェックイン後はとっても綺麗なステンドグラスの窓がお出迎え。

空港の中がとても綺麗でゆっくり写真撮って回るも楽しめそうでした。

f:id:ohtanao21:20180817083610j:plain

f:id:ohtanao21:20180817083648j:plain

良いお旅を!ちょっとした違和感があるのですが、こういった所が何だか愛おしくなります。

f:id:ohtanao21:20180817083019j:plain

高雄からだと台湾を横断するので、景色がとても楽しかったです。

f:id:ohtanao21:20180817093735j:plain

鹿児島に近づいてきて種子島屋久島がとても綺麗に見えました。

日本の景色になると、どんどん現実感が強くなってきてすぐにでも台湾に戻ってしまいたい気分です。

f:id:ohtanao21:20180817111549j:plain

来るたびにとても好きになる台湾。

今度は台東なども行ってみたいな、山登りもしてみたいなと思います。

今度来る時はもっと中国語話せるようにして、できたら全部中国語で完結させたいです。

受験が止まっているHSKを受けて6級に挑戦してみようかなあ。なんて思いながら景色を眺めていました!