ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台中 新しいコーヒーの楽しみ方を知ったCoffee Stopover

台湾はコーヒー文化がとても盛んで、台中にも魅力的なコーヒー屋さんが沢山あります!

そんな台中で代表される珈琲屋さんの一つCoffe Stopoverに行ってきました! 

 

行った際に上の記事は知らなかったのですが、とってもよく書いてありシステムがよくわかります!行かれる方はぜひ読んでみて下さい!

どうやら日本にも来ていたようで、折角なら行きたかった!

 
 
 
View this post on Instagram

開張! #coffeestopover #Tokyo #coffee #loft

coffee stopoverさん(@coffeestopover)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

左輪挑戰者 Revolving pistol Challenger #coffeestopover #espresso #challenger#revolvingpistol

coffee stopoverさん(@coffeestopover)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

開始了!

coffee stopoverさん(@coffeestopover)がシェアした投稿 -

サーブしてくれた店員さんも元気そうでとっても嬉しいです。

今の時代SNSで遠くの人が元気にしている様子などわかってとっても良い時代ですよね。

頼んだのはエスプレッソとお茶を混ぜ合わせたドリンク。最初にご紹介させて頂いた台湾の風さんのブログで詳しく載っているのですが、かなり色んなバリエーションの珈琲があり、ヒアリング形式でどんなのが好きか、いつも飲むのは何か?など聞かれます。

ちょっと理解しきれなかった部分もあるのが、もっとちゃんと中国語勉強しておけばよかったなんて思うのですが、珍しく飲んだことなかったお茶と混ぜたドリンクにしました。

味は新しい味でちょっと慣れなかったのですが、少し飲み進めると慣れてきて美味しく感じます!お茶とのブレンドはほとんど知らなかったのでとっても面白く良かったです!

下に行って珈琲豆を買おうとしていると、どんどん試しのみさせてくれて、出されれば出されるほど迷うという現象に笑。

ドリップの仕方とかも見ていて勉強になりました!

スタッフの方もみんな気さくで英語も堪能!

f:id:ohtanao21:20170816112729j:plain

f:id:ohtanao21:20170816114343j:plain

f:id:ohtanao21:20170816112759j:plain

f:id:ohtanao21:20170816112744j:plain

f:id:ohtanao21:20170816130624j:plain

f:id:ohtanao21:20170816125939j:plain

珈琲豆を買ってきたのですが、一回分のものをおまけとしてくれました!

小分けにしてあると試し飲みできるので、とっても嬉しい商品ですし、おまけでくれるのもとっても嬉しかったです。東京から来たという話をしていたらステッカーなど沢山おまけもらったので何だか嬉しい、恐縮したような気持ちでした!

f:id:ohtanao21:20180922081240j:plain

f:id:ohtanao21:20180922075929j:plain

近くにあるオペラハウスもとってもおすすめですので、台中に行かれた際にはぜひお試しあれ!