ohtanao21's blog

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC870/IELTS6.0/HSK5級/Python)

家族

今まで、あまり幅広く無いなりに色んな家族の形と出会ってきた。

もちろん世の中にはもっと色んな背景や事情がある家族があって、そんなすべての家族のスタイルはきっと見ること無く死んでいくんだろうと思う。

小さいころから大学まで、頻繁に単身赴任を繰り返す家で育った。働き出した今では気づくこともあるけれど、小さい頃は特に寂しいとも親が何しているんだろうとも思わず無邪気にしていた。

ただ、なんとなく家族はみんなで一緒に入れる時間が長いほうがいいなと思っていた。

家族を持った自分を想像しないまま、色んな国で生活するスタイルの仕事が良いと思い転職をした。

矛盾したやりたいこと、家族ってこうあるべきだよなあってことをこれからどうやっていこうか。

 

数年前、友達とトルコを訪れた時、CouchSurfingで泊まった家に、家を持たない家族と出会った。家族はみんなバラバラで色んな場所に居るみたいだけれども、楽しそうに家族のことを紹介してくれた。この時に出会った小さな女の子が英語喋って、トルコ人のホストと話していたことが英語勉強しだしたきっかけでもある。(因みに英語は未だにうまくならない)

家族写真撮ったり、家族のことを楽しく紹介できるっていいなと思う。

f:id:ohtanao21:20141012080712j:plain