ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

SFC修行 エアチャイナ トランジットサービス 北京でのトランジットについて

SFC修行についてぼんやりやろうと言うことで、年末までしか無いので早速エアチャイナ(スターアライアンス系)の北京経由クアラルンプール行きを予約した。

(チケット予約についてはまた別途記事にします!)

そして、北京で一泊することになったので一生懸命ホテルを調べたのだが、どうやらエアチャイナのトランジットサービスがあることに気が付きました!

エアチャイナのウェブページに行くと、右の方に気になるサービス内容。どうやら乗り継ぎの人用にラウンジやホテル、無料シャトルがついているらしい。

f:id:ohtanao21:20181101013230p:plain

ちなみに、中国語と英語、日本語でチェックしてみましたが内容は同じようでした。(時々中国語のページだとサービスが充実していたりする)

目玉サービスは、乗り継ぎラウンジと乗り継ぎホテル!

乗り継ぎラウンジの利用条件 https://www.airchina.jp/JP/JP/booking/lounges/

乗り継ぎホテルの利用条件 https://www.airchina.jp/JP/JP/booking/hotels/

SFC修行でエアチャイナ活用する人はだいたいビジネスクラスを利用すると思うので注意すべき点は恐らくトランジット時間が4時間以上でラウンジ利用可、6時間以上でホテル利用可という点だと思います。

早速予約をしてみましょう!

 

1.セルフサービスのタブを開く

f:id:ohtanao21:20181101014301p:plain

2.追加サービスの申し込みを開く

f:id:ohtanao21:20181101014412p:plain

3.予約情報を入力して開く

f:id:ohtanao21:20181101014451p:plain

4.乗り継ぎサービスのページが開かれるので、その中からホテル、ラウンジなど追加したいサービスを選択する。

f:id:ohtanao21:20181101014602p:plain

ホテルとラウンジ一緒に予約しようと思ったのですが、どうやらどちらか一方のみだけのようでした。

5.ホテルが複数出てくるので、3〜4種類あるホテルのオプションから1つを選択する。

f:id:ohtanao21:20181101014826p:plain

北京のホテルのリストには5つホテルのリストがあるのですが、今回見た限り赤丸のホテルを除く4つのホテルのみしか選択肢に出てきませんでした、、、

赤丸の北京凱盛興国際ホテルが一番豪華そうだったので、こちらが選択肢にあれば北京凱盛興国際ホテルを選ぶのが良い気がします!

f:id:ohtanao21:20181101015226p:plain

その他4つのホテルは以下になりますが、どれも微妙、、、

 

6.ホテルを選ぶと携帯番号とメールアドレスを入力するページが出てくるので入力!ラウンジの場合も同様です

f:id:ohtanao21:20181101015602p:plain

7.予約完了したら、予約したサービスのところに予約完了!の文字が出てきます。登録したアドレスにメールも届きます!

f:id:ohtanao21:20181101015807p:plain

8.キャンセルも簡単に出来ます!ラウンジ予約したけど、やっぱりホテルが良いなあなんて時にはキャンセルをして予約を取り直す事もできます!

f:id:ohtanao21:20181101015914p:plain

うっかりトランジットサービスの事知らずに、空港で野宿しようか、市内のホテルに泊まろうかなんて考えていましたが、こんな充実したサービスがあるなんて、、!!

結構見落としてしまう人も多いのではないでしょうか。

SFC修行でエアチャイナ利用する方はぜひトランジットサービスを利用してみてはいかがでしょうか!

 

中国へ行かれる際にはインターリンクVPNでLINEやFacebookなど使えるようにしておくのがおすすめです!

ohtanao.hatenablog.com

 

 

参考ブログ)

トランジットホテルについて

トランジットラウンジについて