ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

中卒40歳年商12億円経営者 | 2024 Youtube review #6

生コンポンプ屋の小澤さんの動画が感動するものでした。

今度本を出されるようなのでそれも読んでみたいと思います。

www.youtube.com

知ったのは令和の虎でとてもかっこいい人居るなと思ったら街録チャンネルでも出ておりました。生い立ちがかなり特殊で両親が生まれてすぐ居なくなり母方の祖父母の家で育ち幼少時代の記憶はほぼ無いといいます。

非行に走らないと遊ぶお金が無くバイトなどして高校を中退、そこから色々と転々とした後に歩合制の仕事に出会いかなりの高級取りになり頑張ればお金が稼げる事に気が付きます。

独立したあとここ一年の密着動画がかなり感動するもので、社員の給与を上げて勤務時間は仕事が早く終われば早く帰る働き手にとって幸せになる環境を提案していくスタイルです。

お客さんにとっても幸せになってもらえるようにどうすればよいか考える。自社の仕事が活きる新製品を開発する。とてもかっこいいですよね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

この小澤さんをドキュメンタリー撮影している制作チームが運営するチャンネルのドキュメンタリーも面白いです。

www.youtube.com

人の生き方をドキュメントする価値ってとても高いよなと思い、自身も日々の記録をしていけたらと思います。

最近親と会う事に年取って来たなと思い家族の記録も記録するようにしたいなと思うので、ちょっと恥ずかしい気持ちもありますが記録する習慣を大切にしていつか後悔少なくできるようにしたいです。