ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

Team Cam vol.11|2度目の強豪撃破 スペイン戦の舞台裏|FIFA World Cup Qatar 2022™ Nov-Dec 2022 | JFATV | 2022 Youtube review #11

カタールW杯で快進撃を続ける日本のニュースが駆け抜けています。

話題となったVARでオンライン判定でのゴールはとても感動的でした。

W杯】日本の決勝点は紙一重「ボールインプレーおよびボールアウトオブプレー」1ミリの境目(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

今回Abemaで全試合が見れるというところに新しい時代を感じますし、とても良い時代になったなと感じます。

また、JAFTVが届けている舞台裏のドキュメンタリー映像がとてもタイムリーで素晴らしい内容です。

このように臨場感伝わる様子、選手たちの日常、選手のインタビューなどが見られるなんてとても幸せです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

日本が出場していないアメリカW杯を見てイタリア対ブラジルの決勝を見ていたころから見ると、当たり前のようにW杯に出場し、前回大会はベルギーを苦しめるところまで行きました。

今回はいよいよドイツやスペインを大舞台で敗るという偉業を達し、時代が変わっているのを感じます。

まだまだ楽しませてもらえると思うので、このワクワクした日常を楽しみたいと思いました。