雨ばかり降っていた台南の晴れた日に見つけた珈琲屋さん。
新光三越に行く前に少し時間があったのでぶらぶらとしていた時に近くに気になる珈琲屋さんをGoogleマップで見つけた。
評価五つ星でレビューは少ないものの、とても良さそうなコメントが書いてあった。
One of the best coffee I’ve ever had in Taiwan👍 and love their great varieties of coffee beans.
もう明らかに良さそう!
日本人がまだ開拓して居なさそうなのも気になった点の一つ!いざ行ってみましょう〜
Wifiがあったらもう無敵です。今回の旅行で欠かせなかったのはポケットWifi。今度から海外行くときは絶対持っていこうと思いました。
行ってみると、何やら研修のようなものをしている雰囲気。
珈琲を入れる練習をしている所中に入り大きなテーブルの前に座ります。
まだまだ空けて間もないような門構えでどうやら自分たちでDIYして店を作り上げているそう。
どんな珈琲が好きなのか聞かれ、ハンドドリップで飲みやすいものが良いとオーダー!
どうやら元々台北でバリスタをやっていたようだが、オーストラリアに行ってバリスタの勉強をしたようだ。
アジアのドリップ文化と違い、エスプレッソ文化のオーストラリアで学んだ内容をうまく融合させてやりたいと言っていた。
ロースターも持ち合わせており、ローストに自信があるようだ。同じ分量、同じ時間で珈琲を淹れれるように色んな豆とロースとして居るとのこと。
珈琲の話を真剣に聞いたの初めてに近かったのでとても勉強になった。
フラットホワイト好きなんだよねという話をしていると、なんと作ってくれた。せっかくなのでと珈琲豆を買おうとしたら試飲までしてくれて合計5杯ぐらい飲んだ。
ローストから3週間が飲み頃らしく、ローストして2週間のものを買わせてもらった。
日本に戻ってきてからも台南での思い出に浸れる事ができとても幸せだった。
とっても良い出会いで沢山話しくれたお店の人に感謝!
英語がとてもうまくて苦手な中国語じゃなくて英語で話せてよかったです。