ohtanao21's blog

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC870/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台南 勉強やノマドワークにぴったりのRoom Aに行ってきた!

台南に住んでいたり長期滞在する場合はとってもおすすめの場所 Room A!

一分1台湾ドルで滞在できる空間です。

場所はちょっと奥まった所にあるのでGoogle Mapでしっかり見ながら行くのが良いと思います。

てっきりカフェかと思っていったらシステムの説明してくれました。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、水や珈琲は飲み放題で勉強に良いノマドスペースだと思うと良いかも知れません。

Wifiも完備されていますし、電源も沢山あります。

日本の書籍もとても多く中国語にちょっと疲れた時など良いかも知れません。

行ったのは夜だったので人が少なかったのですが、お昼などはどうなのでしょうか。

音楽のイベントなどもやっているようなので、文化の発信地みたいです。

 少し歩けば外でご飯食べる所もある繁華街なのが良いです。

ビールや簡単な軽食などもあるので、もぐもぐしながら作業もできます。

 色んなイベント情報はFacebookに上がっているみたいなのでタイミングが合えば行ってみるのも良いのではないでしょうか!

 
 
 
View this post on Instagram

1分1台湾ドルでコーヒーや水など飲めるカフェ。台湾のビールを飲みながら休憩。

Nao Ohtaさん(@ohtanao)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

Room A真的是很舒服的地方( ⁼̴̀ .̫ ⁼̴́ )✧ 高雄什麼時候也可以開一家???#RoomA #tainan #tainan #bookstore

カユ♡⃛Suriさん(@surisurisurisurisuri)がシェアした投稿 -

 

f:id:ohtanao21:20180815200856j:plain

f:id:ohtanao21:20180815185819j:plain

日本語の本も沢山ありました! 

2014年にまとめられた記事ではちょっと違ったレイアウトみたいです。

泊まったBook Innのお店の人も行ってみい所だと言っていたので、地元の人にも有名なところなのでしょうか。