ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台南 奇美博物館 美術史音楽史の歴史に詳しい圧倒的な規模の博物館!

台南の奇美博物館(チンメイボゥウーグァン)がとても良かった!

ちょっと街中から外れているので、構わずタクシー移動が早くてラクだと思います。

美術館前には数台タクシーが居るので帰りもきっと大丈夫なはず!

f:id:ohtanao21:20180815114303j:plain

天気が悪かったのは残念ですが、とにかく広い!

門から建物まで結構遠いです。

f:id:ohtanao21:20180815114717j:plain

左右対称の建物がとても美しいです。

中に入るとすぐ右手にチケットセンターがあります。

支払いを済ませると、コインロッカーが豊富にあるのでそこに荷物を預けて身軽にしておくと良いでしょう!

中がかなり充実しているので、音声ガイド借りる場合はかなり長時間滞在することを見込んでいて下さい!音声ガイドも結構面白く聞き入ってしまいました。

特にバイオリンなどの音楽史の部分はとても面白く、弾き比べは殆ど聞き分けられないですが、日本の美術館では見たことが無かったので、ヨーロッパでのバイオリン文化の宗派など知れて面白かったです。

f:id:ohtanao21:20180815135654j:plain

f:id:ohtanao21:20180815143004j:plain

フォトジェニックポイントみたいで沢山の観光客の人達が写真を撮っていました。

日本人もマンゴーかき氷屋さんほどではないですが、ちらちら見かけることができたのですがそこまで多くなかったので少しマイナースポットなのでしょうか。

台湾の友達に、すぐとなりにある十鼓仁糖文創園区も面白いのでぜひと薦めてもらいましたが、博物館が充実しすぎていて体力なくタクシーですんなり街中へ帰ってしまったのは少し心残りですが、一日ゆっくりかけて博物館と隣の十鼓仁糖文創園区も回るのが良いのではと思います!

 
 
 
View this post on Instagram

艾旅行➡十鼓仁糖文創園區 十鼓為台灣獨特鼓樂團,而十鼓仁糖文創園區則為結合了十鼓樂團改建廢棄糖廠成立的文創園區,園區內有許多體驗活動可以體驗,像是射箭、划船、以前運蔗糖的活動車以及太鼓體驗,另外也有許多比較刺激的體驗,如高空垂降、攀岩以及鼎鼎大名的全台灣最長的溜滑梯還有VR(須另外付費),除了體驗活動外,廢棄工廠也改建成天堂路,讓我們可以體驗以前在工廠內工作的工人在窄小的路上維護著糖廠的運作,而且在天堂路的最高點看夜景非常漂亮,能從高處遠眺勤美,最後也不要錯過十鼓的表演感受鼓樂的力與美,雖然對於外行人來說無法對音樂有甚麼特殊的感受,但一個台灣鼓樂能走到這個規模真的需要我們的鼓勵! 到訪兩次十鼓仁糖我都是買夜間票喔,不過夜間只有刺激的設施可以體驗其他的設施會收掉,入場DM會寫各項設施營業時間 ✔推薦指數🌕🌕🌕🌕🌑 ✔票價:全票399學生票380 台南市民300 夜間星光200夜間星光(含表演)300 ✔大眾交通:從保安火車站下車可騎tbike前往(約5分) #艾旅行travel#台南景點#十鼓文創園區#台南

艾芙琳さん(@evelyndailylife)がシェアした投稿 -

これだけの規模の博物館は中々無いのと、結構気合の入った構成になっているので、台南に行った際にはぜひ訪ねてみるのも良いのではないでしょうか!