ohtanao21's blog

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC870/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台南 おすすめホテル、観光地、ご飯などまとめ!

今夏初めて台南に行きおすすめの場所などをまとめてみました!

ウィキペディアを台南は京都みたいな街ということで、行ってみた感想もまさしく、京都みたいな印象でした。台南市 - Wikipedia

多くの旧跡が残り、現代的な都市景観と併存していることから、「台湾の京都」と呼ばれることがある。台南小吃中国語版記事)で知られるグルメの町でもある。

台北はどこか東京みたいな雰囲気はあるのですが、台南はとてもアットホームな雰囲気がありました。台湾の人も台北などから台南に移住する人が多いようで、今回泊まったホテルのフロントに居た女性も台北から来たようだった。

そんな素敵な街、台南のおすすめスポットのご紹介です!参考になれば嬉しいです!

f:id:ohtanao21:20180816135231j:plain

  •  ホテル 

草祭二手書店

1人での旅行や少しコストを抑えたい時などはBook Innがおすすめです!

ホテルのスタッフさんもとてもフレンドリーで、日本人の宿泊者の方も見かけました。台湾の大学生みたいな人も多く、家族連れなどでも来ていました。

雰囲気もとても素敵で、周りに美味しいごはんや林百貨店にも近いなどとても良かったです。

レンタサイクルなども周りにあるようで、チェックイン時に聞くと色々と教えてくれました!

U.I.J Hotel & Hostel - 友愛街旅館

こちらBook Innの近くにあったのですがとても気になっていたホテルです。最後の最後まで迷ってBook Innに泊まったのですが、鷲田珈琲へ行った際に見た限りとても綺麗で良い雰囲気でした。

ホテルとしてもホステルとしても部屋が充実しているようで次に行ったときにはぜひ試してみたいなと思いました!

  • ご飯

小豆豆

気軽に入れてとても美味しくご飯が食べられる小豆豆!ジュースも新鮮ですし麺もとっても美味しかったです!

台湾のご飯のシステムや中国語に慣れていないと少し注文しづらいかもしれないですが、席を確保して紙にオーダーを書いておばちゃんに提出します!お金を払うタイミングは紙を出した時だったと思います。

莉莉水果店

とっても美味しいマンゴーかき氷のお店。お店に日本人が途切れなく居るぐらい日本人にも大人気です!

ここでもまずオーダーしてお会計済ませてから席で待っているとスタッフの人が持ってきてくれます。台南に来たからにはぜひ食べたいですね!

特に夏の暑い日ですと滞在中毎日行ってもいいぐらいだと思います。色んなフルーツがあったのでマンゴー以外も試してみたかったです!

TEAR原味

タピオカミルクティーはぜひ飲んで欲しいです!日本と違ってボリュームが多く、とっても美味しい。おすすめは甘めの氷少なめですが、カスタマイズして自分にあう味を見つけるのも楽しいのじゃないでしょうか!

  • 珈琲

MR PICKY ROASTERS

台南で一番良かったカフェ。恐らく新しいお店で、古い建物をリノベーションしてどんどん綺麗にしている途中のような雰囲気であった。オーストラリアでバリスタ経験のある2人がお店を作っており、ロースターも自分たちで所有。ローストの方に自信があるようで、日本へも言ってくれたら送るよと言っていたので、今度試してみようかななど思っている。

鷲田珈琲

人通りの少ない路地裏にあるカフェ。イラストレータノリタケさんの絵が目印です。

鷲田と日本人のような名前を付けているのだが、台湾人資本だとショップの人は言っていました。

  • 観光地 

安平樹屋

台南で一番迫力あるのはココじゃないでしょうか!もっと時間があれば行きたい所もあったのですが、日程を考えると行ける所が限られていた中で行けた所です!

天気が悪いと濡れながらの観光になりますが、晴れた日にはかなり気持ちいのではと思います!

奇美博物館

台湾で有名な奇美グループ。そこが資本の博物館で、音楽好きにはとてもたまらない博物館だと思います!音楽の勉強していた台湾人の友達に教えてもらい、知ることができ行けました!規模もとても大きく一日がかりで回るぐらいが良い気がしました。

  • 買い物

林百貨店

日本人の台湾ツアーで恐らくコースに入っていると思うぐらい有名な林百貨店!

中は日本人にもフレンドリーな様子でお土産に良いものが沢山あります。

新光三越

やはり台湾といったら三越が安定してます!デパートですので中にあるお店はとてもしっかりしています。ご飯なども充実しているので、安心した買い物とご飯が食べられると思います!Made in Taiwanのグッズも沢山ありますので、

  • 番外編 

今回行けずでしたが、行きたかったところも沢山ありました。 

月世界、174翼騎士駅站、七股塩山、やご飯やカフェなど行けない所が沢山あったので、今後行くときはもっと調べて色んな楽しみを持って行きたいなと思います!

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

台南のことは行くまであまり知らなかったのですが、行ってみると台北以上に楽しそうだなと思いました。

ぜひ台湾に行く際には台南にも行ってみるのも良いのではないでしょうか!