ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台南 Washida珈琲に行ってきた!

台湾のセレクトショップWashidaのカフェ。

イラストレータノリタケさんの絵が印象的です。ショップの紹介は以下の記事をどうぞ!

今回行ったのはカフェの方。

 
 
 
View this post on Instagram

☕️☕️☕️ #鷲田咖啡吧 #washida #coffee #咖啡 #台南 #友愛街 #tainan #tainanfood #20180801

Ⓟ Ⓟ 柔さん(@p_p_rou)がシェアした投稿 -

恐ろしくインスタ映えするので台湾人にも人気そうなのですが、ちょっとひっそりとしたところにあるのでホテル利用者のお客さんが多そうな印象です。

ちょっと入り組んだ所にあるので、確かに見つけるのは大変そうなのですが、とても落ち着いた空間でした! 

f:id:ohtanao21:20180815170711j:plain

台南は歩けば珈琲ショップにぶつかるぐらい珈琲カルチャーが馴染んている気がします。それ以外にも屋台的なお店も多く、路面に面した外にある机でご飯を食べるのは結構気持ちいです。

鷲田珈琲は室内のみになりますが、散歩の休憩がてらに少しゆっくりしていくのも良いと思います!

カフェでパソコン作業する人などにはとってもおすすめの空間だと思いますよ!