ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台南 ラピュタのような世界 安平樹屋に行ってきた!

ラピュタの世界と評判 の安平樹屋に行ってきました!

海に近いところにあるので街中からは少し遠目になるので行きづらいのですが、とても迫力のある蔦に囲われた建物は一見の価値ありだと思います!

BRUTUSで書いてあったのでとても気になっていたところです。

台湾でタクシーはそこまで高くない(安くも無いですが)ので街中からタクシーで行ってしまうのが良いと思います。20分ぐらいでサクッと着きます。

当日雨が降っていたため水はけの悪い土地もあいまって水ビチャビチャでした笑

f:id:ohtanao21:20180815091121j:plain

f:id:ohtanao21:20180815093653j:plain

f:id:ohtanao21:20180815093809j:plain

f:id:ohtanao21:20180815094332j:plain

人が殆ど居なかったのでかなりゆっくり楽しめました。

少ないお客さんの中に日本人の方も見かけたので、結構有名な所なのでしょうか!

晴れていたらもっと良かったのになあと思いつつも、沢山写真撮れたので良かったです。

隣の建物も博物館的な感じになっているので、そちらもゆっくり見れます。

ちょっと困るのが帰り道。

奇美博物館と違いタクシーが待っていてくれていないです。。。

そして周りもあまりタクシーの通りは多くなさそうです。たぶん10分ぐらいウロウロしていたらタクシーなんとか見つかるかもしれませんが、少しその点不便でした。

少しうろうろした所にカフェなどもあったので何も無いということは無いですが、心づもりして行くと良いと思います!

 
 
 
View this post on Instagram

1/16 🇳🇱

Esther Changさん(@est.chang)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

盤根錯節的命運,讓我們相聚又相離,有你相伴彼此都在成長跟領悟。 . 學習溝通,學習包容。 #cestlavie

Noel💋諾諾さん(@noeljian)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

#洋行 #tongtravel🗝

楊立彤さん(@yangtong0620)がシェアした投稿 -

インスタグラムを見ていたら衣装の貸出もしていそうで、こちらを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか!