ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

株の買い時を考えるチャンネル | きっと役に立つ投資について | Youtube review

投資というと少しむずかしい印象があります。

投資のはじめにはiDeCo確定拠出年金から初めて見るのが良いと思いますが、日本株も良い投資先だと思っています。

今回はよく見る株の買い時を考えるチャンネルから投資ウォッチツールをまとめてみました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

1.株探

株探は日本株の情報を非常に多くまとめられているため、日本株を見るならばまずここというようなサイトです。

kabutan.jp

2.Trading View

Trading Viewはチャート分析用のツールになります。過去10年など長い分析ももちろん使えますし、分・時間単位のチャートも分析できます。

こちらほぼすべての投資銘柄を確認できるのでとても便利です。

jp.tradingview.com

3.Finviz

こちらは日本株では無いですが、米国株のヒートマップを提供するFinvizです。セクターごとに分けられているのでその時買われているセクターがひと目で分かります。

finviz.com

4.世界の株価

先物の値段など重要な情報が一気に見れるのでとても便利です。

先物の調子で株価を大局的に判断できるます。

nikkei225jp.com

 

また、別途まとめようと思いますが確定拠出年金で+100%近い結果を残している人のブログを見ました。

blog.livedoor.jp