モチベーションが上がるような動画というのは勇気づけられます。
シカゴ在住(NYに移住済み?)のJustinが作り上げた動画がかなりぐっとくるものがありました。
彼が作り上げた動画はTikTokiやInstagramを中心にいわゆるバズを起こしました。
この動画作りについて語られている動画がとてもおもしろいものでした。
Petreonではより動画編集について語られています。
- ドラフトやスクリプトを描いて進んだり戻ったりの繰り返し
- 同じ技術を何度も繰り返したくない
- トップブランド案件はInstagramなどからのコンタクトが多い
- 撮影前にアイデアを貯めておくことも重要
- チュートリアルを見ながら勉強
- ミラノート(Milanote - the tool for organizing creative projects )でムードボードを作成しポテンシャルクライアントにシェア
- GIPHYもムードボードのように活用(GIPHY - Be Animated)
- 言及していたマッチカットのチュートリアルはKarl Shakurのチュートリアル
- f0nzel、fabrizioquinoaなどに影響
クリエイターのインタビュー動画を手軽に見れるようになり考え方やプロセスについて知ることができるのはとても良い時代になったのだなと感じます。