ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾台北のホテルがとても良かった! @O2 Hotel M12

台湾訪問にあたり台北で泊まったホテルがとても洗練されていた!

今回泊まったホテルはO2 Hotel M12というホテル。

 
 
 
View this post on Instagram

シンプルな生活したい

Nao Ohtaさん(@ohtanao)がシェアした投稿 -

1.立地がとても良い!

場所は桃園空港からMRTでたどりつく台北車駅からも少し遠目ではありますが歩いていける林森北路にあります。この辺りは日本人向けの飲み屋街(スマックやカラオケが沢山)にあるため日本人にとってはとても便利な地域です。日本人を対象にしたマッサージなどの客引きが目立つのが少し残念ですが、ごはん屋さんも沢山あり、どの地域にも行きやすい便利な立地にあります。

2.宿泊体験だとても洗練されている!

ちょっと言葉に自信の無い人にとってはハードルが高くなってしまうかも知れませんが、予約した後すぐに以下のようなメールが来ます。

f:id:ohtanao21:20180905001052p:plain

内容は

-支払いについて

-到着時間を連絡して欲しい(それに関わる情報。フライトNo.など)

-チェックイン時間は16:00~20:00 (ここの扉が常に閉まっているのでこの時間外であるときは予め伝えておく必要があります)

-チェックアウト時間は11:00PM チェックイン時に説明してもらえますが鍵を部屋に置いて出ていくスタイル

-ラインIDなどの連絡先

僕の場合は事前にLineでやりとりして少し早めの2:00PMごろに着くけど大丈夫ですか?と確認しておき、ホテルの前に着いたら、Lineで連絡してオートロックを空けてフロントまで連れて行ってもらいました。この際にやりとりしていないと最悪ケースでは中に人が居なくて入れない可能性があるので注意が必要です。

3.部屋がとても綺麗!

部屋はかなりシンプルです。泊まった部屋は1人で泊まるには十分なサイズ感で値段を考えると文句なしでした!必要最低限のものはもちろん揃っており、特別豪華な印象は無いですが、窓も大きなものがついており、アメニティもあります。洗濯機も着いていたのでちょっとした長期滞在の時などはさらに良いと思います!

f:id:ohtanao21:20180814102817j:plainf:id:ohtanao21:20180814103046j:plain

ちょっと心配な点としてはポケットWifiが無いと台湾に着いてからの連絡が取りづらいため、旅を快適にするためにぜひポケットWifiを借りておくと良いと思います! (ポケットWifiがとても役に立ちました!