ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

台湾 台北の絶景スポット仙跡岩に行ってきた!

今回の台北滞在で一番感動した場所は仙跡岩。

台湾の友達のインスタグラムの写真を見ていてとても気になっていた場所。

 
 
 
View this post on Instagram

欣瑜🌼さん(@hsin.x_1211)がシェアした投稿 -


曲がった木の枝に座って台北101を眺める構図がとても素敵です。

台北を象徴する101(ワンオーワン)もとても綺麗に見えます。

少し街中から遠いので、らくに行きたい人はタクシー、安く済ませたい場合は地下鉄の景美駅まで行きます。

山は24時間空いていそうな雰囲気で、山の入口あたりには普通の住居が並びます。

特に詳しい矢印の道案内は無いですが、ずんずん登っていくと、駆け足気味だとたぶん15分ぐらいで着くぐらいの距離でサクッと登れます。

途中で蛇が出る?のような看板があってちょっと怖気づき気味になりましたがずんずん登っていきます。

頂上に近くなってくると木の階段があり、整備されています。

途中でランニングしている人や筋トレをしている人なども居るので公園みたいな雰囲気です。

頂上に着くと、インスタグラムで見た曲がりくねった木。思っていたより綺麗で感動しました。

女の子グループがじっくり写真を撮っているのが何だか台湾女子らしい。

夕方の日がくれる前に着いたので、じっくり日がくれていくのを待ちます。

街の光も綺麗になり始めとても美しいです。

日が落ちきってからの帰り道は少し怖かったですが、特にトラブル無く下山。これも10分ぐらいです。

f:id:ohtanao21:20180813185815j:plain

f:id:ohtanao21:20180813190003j:plain

f:id:ohtanao21:20180813191008j:plain

f:id:ohtanao21:20180813191252j:plain

あまり情報を確認しない中行ったので少し心細かったですが、とても楽しかったです!

降りた所に夜市もあったので帰りは夜市でご飯を食べMRTを使って帰りました。

MRTでも全然近かったので、MRT使った方が良いのかなと思いました。笑