ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

2019旅行記 NY旅行

GW休暇を利用してNYに行ってきました!

f:id:ohtanao21:20190512022217p:plain

休暇で久しぶりの欧米だったので思ったより慣れないことトラブルなどありながらも楽しく観光や映像撮影できた。

最近、動画撮影にハマっている。

New York trip log

  • 動画であると思い出をより鮮明にシャアしやすい
  • その街の良いところやいつもの風景との違いをより意識して過ごせる
  • 綺麗な映像と音楽に合わせて残しておくと記憶に残りやすい
  • 何気ない時間が大切な思い出になる
  • 手軽に映像編集ができる時代になった

などの理由で始め、旅行がとても楽しくなった。

10年前に旅行できるのも学生のうちだから…と言われ、いそいそと海外旅行していたのだがその時の記憶がどんどん薄れていったり、その頃の日常の記憶も年月が経つについれて曖昧なものになっていることが少し残念であった。

Youtubeなどで綺麗な映像を観るのが好きでよく観ており、自分の体験もどこかに残しておきたいという気持ちが強くなり、カメラなど映像撮影用の機材を少しずつ揃え、中々簡単には行けないところに行くのだからと思い少し練習やノウハウを勉強してみた。

きっと、10年経った後に分かることなのだろうけれども、今回の旅行のことをより鮮明に思い出せるのではと思う。

また、家族や友達に旅行の思い出を言葉で伝えるよりも映像を見せるほうが伝えやすい(口下手)。

 

旅行のTipsや寄ってよかったお店なども忘れないようにブログ記事にしようと思っているのだけれどもいつになるのやら…。纏めを書こうとすると思ったより時間がかかり中々書き溜められないのがもどかしいところではあるので、より時間をかけず簡単に纏めて行くような習慣をつけていきたい。

動画撮影用の機材まとめなども記しながら思い出をより手軽に残していく方法も見つけていきたい。

動画撮影しだすとそちらに気を取られてトラブル(飛行機乗り遅れ)があったがそれも一つの経験として大切なものであった。(航空会社の方には感謝しかない…!)

また、落ち着いたときにゆっくりと纏めて行こうと思うが、一人で動画撮影から編集までするのは中々時間がかかるので、ストレスにならない程度に継続していきたいと思います!

 

ではでは〜!