ライフイズビューティフル

訪問記/書評/勉強日記(TOEIC930/IELTS6.0/HSK5級/Python)

Joma tech review #2

習慣の大切さをうたった話。

 

1. 21日間頑張って続けてみる。その後はそれをしないとちょっとむずむずするぐらいに習慣化していればOK。

2. マルチタスクをする。そんなに集中しなくていい作業の時。例えば片付けをしながらオーディオブックを聞く。

3. 期限を設ける。おそらくクリアな目標があると良い。

4. ちゃんと休む。TVやNetflixを見る時はモバイルを切るなどしてじっくり休む。

5. エクササイズ。運動をするとホルモンが出て気持ちよくなる。

www.youtube.com

 

オーディブルのスポンサー動画。でも言ってることはとても良いことなので、習慣化して何かをやることがとても良いと思う。

Jomaはランニング嫌いであるが習慣化して何か嫌いなことも習慣化できると理解。